雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝は雪が積もっていた。しばらくすると土浦人からメール。面倒なので電話で話す。10時からガスとケーブルテレビが工事にくるので、それまでに必要な物を取り出しておく。ガスが先にきてガスコンロを設置しガス漏れ警報機も取り付ける。警報機はレンタルとする。もう少しで終わると言うところでケーブルテレビがくる。ただでさえ狭いところに何人も居るからとんでもないことになる。設置はテレビとネットと電話なので配線がごちゃ混ぜとなる。危うくオプションの設定を忘れられるところだった。携帯で電話しながらセンターで設定するのだな。あっという間に設定されて画面が表示される。


 帰った後で待望のシャワー。浴槽が狭いことにそのときになって気がつく。洗いにくい。後、やはりシャワーカーテンは要るかな。無くても構わないが体感温度が変わるはず。換気扇を回していると冷たい外気が流れてくるからねぇ。出てからはネットにつながるかを試す。しばらく使っていなかったノートPCをつなげたらセキュリティアップデートが40近くある。ネット接続を確認して落とそうとしたら延々と終わらない。放置して出かける。


 東中野まで歩いて大江戸線。行った先は都庁。運転免許の住所変更だ。10分もかからない。しかし後2ヶ月ちょっとで今度は更新になるのだな。そのときはもっとかかりそうだ。腹ごしらえをしてヨドバシでAVケーブルとHUBを買う。テレビとDVDレコーダ用。ネットがつながったんだから、これらも設定しなければ。中野に戻って島忠でカーテンを追加する。レースのカーテンの方は昨日購入した物のタグを持って行って同じ物を買ったが厚手のは適当で良いからたたき売っているのにした。しかし後で気がついたんだが、これは遮光カーテンではなかった。家の外に公園があるんだが、その防犯灯がかなり明るいのだな。のれん代用か何かに転用して新たに買い直すことも検討した方が良いかもしれない。


 それから火災報知器の実物を持って不動産屋へ歩いて行く。東側に線路をくぐる道があったので試しに歩いていったら堀越学園のそばを通って不動産屋のすぐ東側へ出た。しかし、閉まっている。今日は休日だっけ。聞いたような聞かなかったような。これは土曜日だな。バスで中野駅に戻る。本屋に寄ってから急いで帰宅。人が来るかもしれないからだったが、結局、これも土曜日となる。このまま開梱をするか、それとも食事に出るかで出ることにする。周りを知るためにも歩こうとして歩き出したら調子に乗って歩きすぎてしまった。早稲田通りを西早稲田まで行き明治通りを南下、伊勢丹の地下でハトサブレーを追加購入して、食事は気力が落ちていたように感じたのでとんかつとする。風邪の特効薬と一部では信じられているのだな。


 中野まで中央線。スーパーで買い物して戻ってきた。ううむ、2万6千以上歩いたか。健康には良いな。さて、冷蔵庫を動かそうとしたらトレーが見あたらない。このままだと水が漏れる。仕方が無いので寒そうなところに放置する。ここなら10度以下だ。一日遅れでこれを書いて寝る。明日は早い。