雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 4時起きで拭き掃除。正確にはケーブルなどにこびりついた埃を取る。9時半が可燃ゴミ出しのリミットだから必死。稼動中のPC系以外は大半を終えることが出来た。食材も食い尽くせるものは食い尽くした。次は箱詰めだが、食器が厄介。今日は中野の不動産屋にも行かなければならないので会社に電話して休暇にしてもらう。


 14時頃までに箱詰めもある程度の目処は付いた。まだまだ色々なものが展開してあるけれど、えいやあ、で放り込める(はずな)ところまでたどり着いた。中野に向かう。やってきた電車が東京行きだったので先に区役所に転入届を出しに行く。湘南新宿ラインなら新宿からバスで不動産屋に行くつもりだった。窓口は16時ちょっと前くらいだ。住民票も無事に入手。それからバスで不動産屋へ向かう。歩くことも考えたが多少は早くなる。永福町行きで鍋屋横丁で降りて歩く。不動産屋ではちゃちな鍵を渡された。いや、まっ平らで切り込みだけってのはな。重要なものは実家に預けておいたほうが良いかもしれないという気になる。


 不動産屋からは徒歩。ケーブルテレビの話をしなければと店舗に行った。閉まっている。17時までだと。たどり着いたのは17時03分。区役所は当初の予定通りに後にすれば良かったか。電話もケーブルに集約してしまったから電話番号は未だ分からないと言うことになる。どうせ電源が落ちたら使えない電話なのだ。NTTのように電源が局から供給されるものではないから。電話だと埒が明かないのは先日経験したから18日にでも行くかな。18日に工事が無かった場合は、だけれども。


 実際に部屋にたどり着いて開けようとすると鍵が刺さらない。なんどかやっているうちに刺さったが大丈夫かな。回しても手ごたえが無いので開いたのだか閉まったのだか。閉める時は確実に確認を励行するようにしやう。


 鍵にケチをつけた割には荷物を置いて傍のホームセンターにガス台を買いに行く。ガス管の規格が2つあるとは知らずに二度手間する。無くても構わないのではないかとも思ったが買ってきた。2万程度のもの。実家のもこれで良かったのではないかと思う。前にガス屋に大枚を支払ったことがあるんだが。


 ガス台を買ったら今日のこちらでの用事はおしまい。湘南に戻る。中野駅ではなくて落合駅に歩いてみた。大手町まで東西線。オワゾの丸善で本を見る。今日は流石に見るだけ。家の傍まで戻ってきたら後ろから「上」の車。あちらも明日はこちらに用があるそうな。しかし、部屋でドタバタしているな。五月蝿いだ。こちとら眠いんでぃ。


 さて、明日はいよいよ引越しだ。