雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 5時半に起床。シャワーを浴びて6時45分に家を出る。7時1分の中央緩行線で新宿。流石に座れなかったが、新聞を広げて読めるくらいにすいている。快速線は既に満員に見受けられる。新宿駅では湘南新宿ラインに乗り換え。どれくらいコンコースが混んでいるかと思ったが、思いの外すいている。あと15分もしたらどうか分からないが。東北本線系の湘南新宿ラインが来る。7時16分発大船行き。出来るだけ後ろに乗ろうと思っていたのだが15両編成の9両目で渋谷でもそんなにはすかない。結局座れたのは横浜。場所を吟味して乗らないとな。会社には8時半ごろ到着。2時間弱と言うところ。


 朝はあまり頭が働いていなかったが仕事が始まるころには、まぁまぁな状態になる。たまっていたメールを処理。また土浦人の人事通知があるのを見たりする。何人かに引っ越しはどうですかと聞かれる。てんやわんやですと答えておく。実際にそうだ。もっとものを減らすべきだったな。話の中で飲み会の誘いを受ける。会社を辞めてコンサルしているのと時々集まっているんだが、それだ。幹事に決まったら連絡くれと言っておいた。


 19時半まで仕事をしていた。残業2時間というところ。他の連中はまだまだ仕事中なんで何か悪いことをしているような気持ちで帰宅。それでも2時間弱かかると、他人よりも後で家にたどり着くことになるのだな。中野駅前でちょっと歩き回って店を確認。妙なところにスーパーが埋もれている。気がつきにくいな。帰宅して2箱ほど開梱。食器と書いてあるのからテレビ等のリモコンが出てきた。ううむ。これを使って設定し直そうとしたら大変なことが発覚。


 テレビやレコーダはネットにつないでおくと番組表のデータを拾いに行く。それが失敗しているようなので何故かを調べていたら、どうやらケーブルモデムはあくまでモデムということらしい。つまりケーブルモデムの後にルータを入れてやらなければならないのだと思う。これも明日調べて買いに行こう。何か買う物ばかりだな。ううむ。