雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 目が覚めると5時7分。ううむ、もう5分早かったら今日から立山登山に出発する連中の見送りに行ったのだが。そう思ってまた寝てしまう。次に起きたのは9時前だった。昨日のオペラが身体でなっている。これが明らかに違うレベルの発声に変っている。聞き返してみたい。CDもあるが確か手持ちにDVDがあったはずと探してみる。しかし、実物をききたいと思ったり。今日も16時からあるんだよな。


 積読を読んで午後。14時半過ぎに家を出て都内。やってきたのが湘南新宿ラインだったから恵比寿まで行って日比谷線で日比谷まで。それから神保町、お茶の水と回る。ゲルギエフ/マリインスキー管のチャイコフスキー後期3大交響曲のBlueray Discを確保。今の自宅の環境だとヘッドフォンで再生するしかないのだよな。スピーカーで再生してみたいものだが。USB−DACが必要になるなぁ。


 夕食を摂ってから日本橋丸善ちくま新書「枝雀らくごの舞台裏」(ASIN:9784480067364)なんてものを見つけてしまった。即買い。よいものを見つけたと思いながら帰宅。