雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

色々と調べることがあって Vaio Z を朝からフルに使っているが、やはり文字が小さかったりで覗き込んでいるのであちらこちらが痛い。HMDをつけて背筋を伸ばしていられれば良いのだが、現在発売されているHMDは、モニタとしての機能のためではなく、VR用だから、外部を遮断してしまうので駄目。画面を見て、資料を見てと言うのが出来ないと。事務所に32インチくらいのモニタを用意して、pnpで2台のPCの画面を見られればそれでも良いのだが、流石にそれは。

 

 

Vaio Z の Microsoft Teams は32bits版のようで、起動するたびにリコメンドが煩わしかったのだが、今日は思い切って再インストールをしてみた。出なくはなったが、他にも32bits版があるようだ。これらも入れかけたつもりなんだが。まぁ、実害はないし。

 

 

棘が刺さった。小さい棘で見ても良く判らない。毛抜きで何回か抜きにトライしたが、痛みは治まらない。触らなければ痛みは無いので、そっとして新陳代謝で押し出されてくるのを待つ。