雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、ドラッグストアに入ったら泡タイプのハンドソープの詰め替えを購入できた。棚の上の最後の1つ。マスクは大量に並んでいるが、安いもののみ。常用していたタイプのはまだ何処にも無いな。ネット通販だと出所不明なものが倍以上の値段で出ていることはあるのだが、流石にそれには手を出す気にならない。今年と来年、場合によっては再来年も購入できないだろうな。高額品に手を出すべきか。悩みどころだ。

 

 

自宅家事をしていると食事の準備とかに時間を費やしてしまい、本の箱詰めの準備とかに時間を割けない。チェックしたら箱詰めして、何回かに分けて出してしまおうと思っているのだが。技術書以外は原則廃棄、入手が難しそうな最小限のものは手元に残すつもりだが、引っ越しの荷物量を減らすのは本を廃棄するのが一番だからな。夏休みは片付けに時間を割り当てるようにしよう。

 

 

実家へ戻るときに無印てケースを購入。机の上が乱雑になって来たから整理用だ。しかし、この手を増やしても単に押し込んだだけになる。ちゃんと始末しないとな。

 

 

休日に常用しているカバンの取っ手が壊れてきた。取っ手に巻いている革が裂けただけなので使用にはまだまだ耐える。しかしそろそろ次を物色すべきか。入院前にリュックタイプを購入しているから、それを使うようにすると言うのも有りだな。本格的に駄目になったら、それで凌いでみるか。

 

 

Kintoを見てみたらAquaがラインナップから外れていた。モデルチェンジの噂を見かけた気がするが、そのせいかな。

 

 

前に筋トレ用に購入した任天堂Switchは23インチモニタでは画面が小さすぎて使えない。40インチ以上のテレビを買うことも考えるかなと思っていたが、置く場所が無いのでスルーしていた。ところでプロジェクタと言う手があることに気が付いた。ちょっと調べてみたが考えていたモバイルプロジェクタ程度では解像度の点から駄目なようだ。それとコロナで品不足。目論見は崩壊した。