雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

夜中に目を覚ましたためか、目を覚ましたのが遅れた。母親も鳴らすなら鳴らすに統一すれば良いのに今日は休みだと思っているからか鳴らさない。結局、今日は自宅家事をせずに、細々した用事を片付けるために歩き回ることにした。

 

 

最初は、先日割れた作業服のファスナースライダーを求めに歩く。店がある駅は、交通機関を乗り継いでゆかなければならないので、半分は歩くことに。中々良い散歩になった。今日は気温も暖かいし。で、たどり着いた大型店で探してみたが見当たらない。最初から店員を捕まえて訊くつもりでいたのだがな。一先ず後回しにして次の目的地に移動してみようとする。ホームに上がってから思い出したのだが、この駅前のCDショップに行ってみるつもりだったことを忘れていた。まぁ、今回は取り立てて探している物も無いし良いわ。何駅か移動して、検索をかけてみると、いくつかヒットした。ダメもとでそのうちの1つで壊れたものを見せ乍ら尋ねてみると在庫有り。勿論、色は同じものでは無かったが、目立たなければ良いのだ。それと樹脂製のものから金属製の物になった。

 

 

久しぶりの街なのでちょっとぶらついてみる。昼近いのに開店前の店が多いな。適度に歩いてから移動する。結局、神保町に行ったのだった。本屋で落穂ひろいしたりCDショップを見たりして、行ってみたのは初のショップ。先日出たHappy Hacking Keyboardの見本があると言うのだな。行ってみると、入り口にミッフィーの形の電燈があった。この間ネットで見たやつだが、実物を見たのは初めてだ。その他にも色々と興味を惹かれるものがある。PC用のスタンドとか、サブポーチとかネック用にループにした手拭とか。じっくり見てしまった。

 

 

それからはお茶の水でまたCDショップ。アルゲリッチSACDシリーズで前に5枚中3枚は購入していたのだが、残りのうちの1枚を確保。その他、季節なので第九とか。しかし、聴いている時間があるかな。この頃は家に居るときは mora qualitas でストリーミングしていることが多いからな。まぁ、時間を作って少しずつ聴いてゆこう。

 

 

その後、遅めの昼食だが、ううむ、このフロア係は役立たずだな。客が来ても対応しないし、誰が何を注文したかとか理解していないし。メインを食べ終えてしまったよ。その後でまだかと尋ねたらやっとサブを持ってきた。あれはかなり前に用意されていたのだが。店のサイトにクレーム書き込みだな。

 

 

母親用にデパ地下で総菜を購入し、明るいうちに帰宅した。