雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は引きこもらないで午前中から散歩。昼食をまともなものにと言う思惑もある。それほど寒くなくて良かった。ランダムに移動して某反省会の山歩きリーダーの家の前を通りかかったら車が変わっていた。XVにしたのか。これは悪くないんだよな。本屋では病気の本に目が行く。父親の残したものを片づけているときに、その手の本が多かったが、分からないでもないようになってきたな。技術系の雑誌とか、色々と購入したかったのだが、すべてが揃う店が無い。その後も歩き続けて疲労が蓄積してきたところでバスで移動。やや遅めの昼食はレバニラカレーと言うものになる。血の気を増やさないと。しばらくカレーも食べていないし。食後に行った本屋では購入したいものが全部揃った。そのなかに「光車よ、まわれ!」がある。これは元々、1973年に筑摩書房から単行本として出たもので、それを読んでいた。今回はポプラ文庫から20100308初版で20160605第二刷のもの。大抵の本屋では返本しているだろうな。探しても見つからない訳だ。この本屋は場所柄、置いてあったものと見える。学校の指定図書だったのかもしれない。

 

 

夜、年賀状の裏面デザインに手を入れる。来年から干支が先頭になるのでデザインの傾向をちょっと変えてみることにした。まぁ、殆ど変らないけれど。先日書いたようにPantoneがColor of the Year 2020に「Classic Blue」と言うのを選んだというので、それを取り込んでみた。ちょっと華やかさに欠ける。