雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝は別のところでの会議で直行する。時間に余裕があるので実に気楽だ。しかし、相手と顔を合わせた瞬間、お客さんのところで、また同じエラーが出たと聞かされ、がっくりとする。1年近く発生して居なくて、監視の設定もとうの昔に外してあって、確実の外したことを先週だったかに確認したばかりなのだな。確認したから思い出して発生してみたのかと擬人化して考えてみたりして逃避する。


会議は比較的無事に終わる。出席したうちの会社の連中と昼食を摂る。久しぶりにコンビニおにぎりではないまともな昼食。それでいて値段はコンビニおにぎりよりちょっと高いだけ。やはりコンビニ飯は高くつく。ご飯だけでも実家から持って行くと良いのだがな。母親がゴミを押しつけてくる可能性が高いから、それは避けたいのだな。まぁ、このままコンビニおにぎりな食事を続けるしかない。ううむ。


昼食後にお客さんに電話して調査に伺うことに。前に発生したときに対策を取って1年も発生しなかったのだから、これは前の途は違う理由で発生していたということにしたいらしい。なるほど、だから連絡票のコメントにわざわざ誘導するように状況が書いてい有るのか。実際、それ以外に調べてみると前とは違った兆候がある。これを手掛かりにするしかないな。復旧は既に済んでいる、と言うか、発生したのは昨日の朝じゃないか。昨日、ログ焼きに伺った時には既に復旧していた、と。取りあえず、ログをあれこれ集めて18時には辞去。お客さんも日勤時間帯の人なので付き合ってはいただけたが、長引かせるのは申し訳ない。さて、このログは、この三連休中に会社に持って行かないとならないな。明日は暇が取れるだろうか、日曜日は駄目だし、月曜日かな。でも、月曜日はうだうだして居たいな。


夜になってネットで本の出版予定を見ていたら、今日出た本で継続して買っているものがあった。シリーズ物は買わないと。これで明日の夕方は本屋と決まった。会社は月曜日だ。