雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝7時から縮んでしまったセーターの引き伸ばしにトライ。柔軟仕上げ剤を濃い目にしたバケツにつけて10分くらい放置しそれから引き伸ばすと何とかなるというのを聞いて試してみることにした。作業場所は風呂場。シャワーを浴びる前にバケツにつけて、シャワー後にすすぎと伸ばしをする。思っていたのよりずっと重労働だった。3枚を試しにやったのだが終わったころには汗が止まらなくなっていた。シャワーの意味が無かったな。


 仕事は何時もと変わりなく。ソースの解読を進めてゆくうちに Linuxカーネルの中を知る必要があったが、手持ちの本ではカーネルの動作についての解説を書いたものは何冊かあったがソースコードにまで踏み込んでいるものが無かった。帰宅時にその手を置いてある本屋に寄る。昨年開業した駅前の本屋にもその手はちょっとあるが品揃えは薄い。広いんだけれどね。昔からある隣の駅の本屋に行かないと駄目。流石にここは置いてあった。ただhontoカードが駄目というのは誤算だったな。使用の目処が立たないと言う。ううむ。