雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 定時にあがって会社の後輩の見舞いに行く。土曜日の深夜に駅で転落して数日意識不明だったということしか判らない。今は意識があるようで Facebook に書き込んだりしている。同期3人で横須賀駅までJRで行ってバス。横須賀中央駅の方が近いらしい。たどり着くと寝ていた。見舞いのときに相手が寝ていると言うのはよくあること。起こすのもという話が出たが夕食時なので起こして食べさせないとまずかろうと言うことになり起こす。本人はフランケンみたいでしょうと言う。頭の側面に見事に傷跡が並ぶ。見た目で全長30センチ弱かな。頭蓋骨が見えるように大きく切り開いたんだろうな。多分麻酔薬も入っているからだろう。受け答えは多少ぼんやりしている。起き上がろうとしたがそれは止めさせた。当面は安静にしているしかないだろう。でも、布団に iPadiPhone が転がっていたから暇つぶしなどに困ることはなさそう。見舞いに何を持って行くか悩んで自分の体験からしても結局貰っても邪魔なだけと思って手ぶらで行ったんだが正解だったようだ。


 10分程度で辞去。一人は早く帰るといってバス。残る二人で横須賀中央駅付近で食事。仕事関係でぼやかれ続ける。なるほど。京急で横浜に出て地下街の有隣堂を見てから帰宅。