雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今朝も母親は顔が白っぽい。目の具合が慣れないから動きたくないというのは判るんだが、じっとしてたら筋肉は減るし食べている物も少ないから血が減るだろう。血圧も上が120程度なのに降圧剤を飲んでいるからなぁ。降圧剤なしにするとどれくらい上がるか、なのだが。


仕事は朝から昨日の1件にかかり切り。できる人なら昨日の段階でけりをつけているんだろうが、こちらはあれもこれも考えて自縄自縛に陥るタイプ。おまけにその場で考えをまとめられないからなぁ。話をどのように持って行こうかでえらく時間がかかり、結論を出してメールしたら、承認してくれるのが居なくて送付できず。それからは別の件を処理してやっと夕方。帰宅途中に電車の中に電話がかかって来たので途中駅で下車して話をすると先程のメールを承認するよと。それこそメールしておいてくれと言う処だ。電車はしばらく来ないし座れるかどうかだったが、何とか座れた。その後、普段は降りない駅で降りて本屋に行ってみたが、そこにも目当ての本は無かった。都内の大型店に行かないと駄目だな。もう1軒、別の駅前で探してみたが、こちらには本屋が無くなっていた。こうなったら明日だ。諦めて帰宅する。