雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 目が覚めると7時半くらい。ううむ、それくらいの時間には家を出るつもりだったんだが。10時に実家で業者との打ち合わせをするつもりだったんで。途中で弟に遅れるかもと連絡を入れておく。実際に到着したのは10時03分くらいだった。あれこれ打ち合わせしたり実際に水を流して流れを確認している最中に呆けてきている父親が台所で水を流しだしてしまい訳が分からなくなったりしたが大体のところは何とか話が付いた。ちょっと父親の相手をする。母親は炊飯器やら電子レンジが壊れかけていると言うので後で店を見ておこう。弟と二人で辞去。


 西荻窪へ移動してまずは昼食。弟の馴染みの店でパスタ。ゆったりと味を楽しむ。それから2つ目の打ち合わせに移動。残件を打ち合わせて契約書に押印する。これで借金を負ったわけだ。吉祥寺に移動して炊飯器や電子レンジをちょっと下見。ネットで手続するかな。始末も一緒に依頼できたはずだし。そのあと一眼レフを見ると言うのに付き合う。ふむー、カメラなんて携帯ので十分なんだが流石に物欲は刺激されるな。手に持った時の感覚とか望遠が利くと言う言うのが良い。しかし。旅行に行く当ても当分は無いのでな。


 そこで別れてディスクユニオンをちらりと見てから東西線直通で神保町を目指す。特に無し。アキバの外周を迂回して末広町。夕食をとってから日本橋。本を買うのも抑えるべきなんだがな。まぁ少しに抑えたから。あとは帰宅。駅前のスーパーでは思い切った安売りの物があったので多目に買い込んだり。当分はストックで大丈夫だ。そして駅前の本屋に寄ったら親爺さんが地図をみて悩んでいる。西国分寺まで行きたいらしいが。あれこれ口を出してやったが、この爺さんも負けず嫌いだからなぁ。年を食うと知っているふりをするようになるんだろうかとか思ったりする。シャワーを浴びてから本を読みながら何時しか寝てしまう。