雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

起床後、かけ布団カバーとシーツを新品に更新する。襟のところは安全ピンでタオルを付けて置こうと思うが、安全ピンは買ってこないとな。

 

 

9時過ぎにホームセンターまで歩いて行って、サッシに吹いてみようと思うシリコンスプレーを探してみる。ふむ、556のようにサイズが各種あるわけでは無いのか。使い切れるとは思えないのだが、まぁ、買わないという選択肢は無いのだな。その他、タオルやらバイザーやらネックウォーマーやら貼るカイロ等を見繕う。セイバーソーも見てみたら、ジグソーの安いのは三千円以下のが有ったが電気のこぎりは無い。親爺様の工作室に放り込んである木材のカットに使うにはジグソーは固定できないからやめた方が良い。電気のこぎりだよな。店頭で見つからないから密林で買うしかないか。大き目のホームセンターなら店頭在庫が有りそうなのだが、昔のように足があるわけで無し。と、まぁ、色々と首を捻り乍ら店内をうろついていたら、発作を起こした。今月2回目だ。ちょっと多いな。それに店内なのに。店員はワイシャツにエプロン程度で忙しく動き回っているが、室温は低めだったかもしれない。マフラーもしていたが気にしていないと首筋が露出することが多い。何か違う原因が重なっているのか?そう言えば、今朝のGarminのログでは睡眠が不十分なような。深い眠りが40分程度だった。それとストレスが高めだと。これは心拍数から算出するらしいので頻脈な身としては余り信用できないのだが。まぁ、気を付けるしかないのだな。

 

 

帰宅しようとバス停に歩いていたら目の前で乗る予定だったバスが行ってしまった。次善の策で途中まで同じ経路を行くバスを待って乗る。乗ったのはバス停で待っていた十数人の中で私一人。出庫路線で一時間に何本もあるような系統のじゃないからな。降りた停留所のところにOKストアが有るので予定では無いが買い物。チーズ味蒲鉾一味唐辛子味8本と言う色物があったので手を出してしまう。3本程度なら良かったのだが。

 

 

カップラーメンの昼食後にサッシにシリコンスプレーを吹いたりして様子を見てみる。サッシの車輪が割れているのかな。レール側も変形している。それとサッシ自体が変形していて鍵がかけられなくなっている。外から押しながら母親にクレセント錠を操作して貰ったが駄目。サッシ自体を交換しないと駄目だ。その前にロックできるよう安全対策をしないと。と言うことで、また買い物に出かける。

 

 

珍しく時間をかけてウィンドウショッピングが出来るので、まともな昼食を食べようと言うのを忘れて部色し続ける。サッシをロックできるパーツを選べた。安全ピンも購入。そうしてうろうろしているとasicsの靴の店を見かけ入ってみる。声をかけてきた店員に10km程度歩くのに手ごろなものをと尋ねてみたら返答に窮していた。それくらいなら、どれを選んでも大丈夫ですよと切り返せば良いだろうと思うが、まぁ、悩んでくれたのは良心的だろう。ビジネスでは無いが運動靴でも無いと言う処の物を薦めてきたので履いてみると確かにクッションが効いていることは判った。これで歩くとどうなるかな。10km程度ならたまに歩いているからな。直ぐに試せることだろう。ついでに中敷きも購入してみた。さて、どうなるだろう。楽しみだ。

 

 

店外に出ると強風が吹いていて、天気予報通りに気温が下がりつつあった。そうなる前に帰宅するつもりだったのだが。帰宅後はうだうだと何時もの通り。