雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、母親が雨戸を開けないと言う。昨晩、雨戸のロックが動かないからかけてくれと言われてかけたんだが、どうも開けられなかったようだ。雨戸を閉めたままだと家の外を通る人から母親が倒れているかもしれないと思われるのだがな。具合が悪くなったからと言って雨戸を取り替えると今の製品とは規格が異なるから戸だけでは無く全部交換しないとならなくなる。出来ればサッシから全部交換したい所だが。とりあえずで556を吹いておこう。


先日から傘の具合が宜しくない。騙し騙し使って来たが今日はとうとうコンビニに飛び込んで折り畳み傘を購入した。するとそれが自動開閉傘。完全ではないが取っ手についているボタンを押せば骨が伸びてある程度は開く。最後は手で伸ばしきる必要があるが。同様に開いている状態で同じボタンを押すと傘を張っているロックが外れて畳まれる。しかし伸びたままなので手で縮めてやらなければならない。それに力が要るのだな。最初はボタンを押すと張っている骨がリリースされるのに気が付かずにいた。所でこれは畳んである時に鞄の中でボタンが押されて開いてしまわない様に何か方策を講じておかないとな。最初に付いていた袋は入れにくいが、まぁ当分はこれで済ませよう。


夕方は定時で帰れるかと思ったら遅くまで事務所に居る羽目となる。金曜日に送付した書類が確認されていなかったのだな。ううむ。