雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目を覚ましたのは8時ちょっと前。期待していたのは7時なので1時間程度遅い。何となく気力を削がれて寝たきりで積読本を読む。9時になったら起床して出かけよう、などと思っていたら読みふけってしまい昼飯時になる。流石に起床しないとな。起床して昨晩の残りのご飯を片付けて車のウィンドウの掃除に出る。先日購入したピンセットを持ってワイパーの付け根に集積した金木犀の花を除去するが、部分的には泥と化している。ウォータージェットで吹き飛ばさないと駄目だろうな。まぁ、動作に影響は今のところ無いのだが。窓も何故か泥しぶきがあちらこちらに。これは本当に原因が直ぐには思い当たらない。一昨日からの雪でチリなどが集まったのだろうと思うのだが。これは最初からおしりふきではなくてクロスで軽く叩き落としてからの方が綺麗になることに気が付いた。次回からは乾拭きから始めることにしよう。

 

 

車はそこそこ綺麗にしたが14時を過ぎていて車で出歩く気力はとうに失せ。先週も走って居ないから走らせた方が良いのだが来週回しだな。来週の週末は医者に床屋に金木犀の刈込に、とやることが多いな。またしばらく積読本を読んでいて散歩に出ることにした。自宅の周りを適当に歩いていて普段通らない経路を辿っているとお隣の方がバイトしていると言うスーパーが有り入って見るとそこそこ気を惹いたものが有る。しかし今は未だ未だ散歩の途中と言うことで何も買わず。更に歩いてドラッグストアにに入って見ると花粉症の薬が有った。先月来た時には在庫は無かったのだがな。当然購入する。そして、松屋が有ったのでちょっと中途半端な時間だが入って定食。これで今月に入って不足している栄養分は多少は補えたはず。食後は先程のスーパーに戻って気になったものを購入。しかし家の傍まで来た時に卵のパックを買い忘れていたことに気が付く。店に入った時に卵と思っていたのにな。鶏並みの記憶能力だ。シャワーを掛けて後はのんびり。夕食は多少きつかった。