雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日から年末年始休暇。まずは片付けだ。庭の金木犀の刈込の検討のため現状を確認しようと脚立のありかを確認する。色々と探し回った挙句、庭の物置の中に高さ2m程度の物が見つかる。奥の方だから取り出しにくい。もう少し長いものが有った記憶が有るんだが。樹の上に届かない。金木犀の刈込は業者依頼しないと駄目だろう。当てがないが。

 

 

押し入れの荷物は台車に載せて引き出しやすくしようと思い調べてみる。無印良品ポリプロピレン平台車(約幅27.5×奥行41×高さ7.5cm)消費税込みで1,990円と言うのが有る。3つは要るがそれだけで六千円は如何なものか。@千円くらいで売っていないものか。片づけているうちに積読本に行ってしまう。片付けはどうした。洗車機の Youtube 等も見入ってしまうし。車も綺麗にしたいと言う気は有るが汚れが目立たないとやる気が起きないのだな。ドライブスルー洗車機にトライしてみようと思う訳だ。

 

 

日曜日に発注して昨日届いたコルボのSACDフォーレデュリュフレのレクイエムとモーツアルトのレクイエム。フォーレは既存のSACDよりも音が良くなったと言うコメントを見たが言われてみると聴きやすいかも。デュリュフレはコルボ指揮ではなく自作自演の方というのはコルボ追悼の盤とは言えないんじゃないかと思うが、これまた聴きやすい。しみじみ。

 

 

餅を食えた。丼に切り持ちを数個いれてかぶる程度に水を張り、500Wで2分20秒程度加熱する。醤油を掛け回し海苔で磯辺っぽく。

 

 

午後は運動がてら出歩く。母親がパーマと買い物に出ているなら入れ替わりで出ようと思ったが一向に帰って来る気配が無いので出る。母親はカップラーメンの濃いのが美味しく感じるらしい。塩分が多いようだが。見つからないと言うので代わりに探してみたが何処のスーパーにも無いな。

 

 

夜、頭痛か?左目の奥が痛む。在庫の市販風邪薬を漁ったら1年近く前に期限切れのものばかり。明日購入しておこう。