雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。スイッチの設定を調べる。スイッチも昔は単に設定だけで済んだのだが今はライセンスの設定も調べなければならない。ミラーリング設定は簡単に完了。若いのが確認方法を率先してやってくれた。ちょっと見直した。言われたことしかやらないと言う点が目についていたから。

 

 

会社の新しい大画面のモニタ用のハブを渡されたのでつなげてみた。両脇まで完全に表示されるようになった。悪くないが、表示されたウィンドウをタブレットに移動するとはみ出てしまう。しかしタブレットに合わせたウィンドウをモニタに持ってくると小さい。中々上手く行かない。ただ、縦方向が広いのは良いな。自宅にも欲しくなるが購入して何が嬉しいかと言うと、広くて良い、くらいしかない。買ったからとは言っても複数のOffice文書を並べて表示するようなことは無いので。つまり積極的な利点は無いのだ。悩むねぇ。Nintendo Switch を表示するときに大きな画面が欲しいと思っているから、それ用のモニタを買うなら解像度が高いモニタが欲しいが、それ用はモニタじゃなくてプロジェクタだと思っていて、プロジェクタだと解像度が逆に落ちるだろう。流石に4Kのプロジェクタは未だ高価だしなぁ。

 

 

 

菓子類の購入がまた復活しつつある。リバウンドするだよ。悪いと言うことは判っているのだが。