雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 しばらく放置していましたな。ここしばらくを振り返ると、最後に山歩きをしたのは23日(土)にJR東海御殿場線松田駅から「寄」(やどろぎ)というところに行って「シダンゴ山」というところでした。丹沢の一部って言うのだろうな。高くはないのですが急な坂で膝を軽く痛めてしまったり。頂上は見晴らしが良くって、そこでつい失言してしまいました。今度の温泉旅行はいじめると宣言されてしまった。いや、「高層湿原」ですから、高いところに行かなければ言いませんって<違う。


 ここしばらくでは横隔膜の下あたりの左右と右の背中側に鈍い痛みが続くので別の医者に行ったのですが、これまたやる気の無い医者で1分程度で仮病だと言い放ってくれました。それでも検査はしておくだと。検査費を稼ぐ気らしい。で、検査は最初、来年の2月だとか言われたので苦笑してしまった。流石に痛みがあるから診察を受けに行ったのに。そうしたら急遽、超音波エコーと内視鏡検査のうち、内視鏡は1月5日というので呆れましたわ。ただ、この痛みは胆嚢結石から来ているのではないかと思っているのですが、それだとすると2月になるまでは痛みを抱えたままになりそうな気がします。鈍い痛みだけれど強い時があるからなぁ。耐えきれるんだろうか。


 28日だったかと思いますが階段を下りていたら足がつりました。膝の上の内側あたりが両方一度に。その後、今日も左側の足の付け根あたりがつりかかったりしています。何か栄養が不足しているのかな?気になって調べたらマグネシウムらしい。ふむぅ。


 年末に購入した最後のCDとDVDはどちらも中古でしたが、CDはイアン・ボストリッジが歌う「英国歌曲集」でDVDはワーグナーの「ローエングリン」(ネルソン指揮)でした。でも、聴いたのはブリテンのオペラ(秋から死後30年記念で大量に出たものの1つ)の「ヴェニスに死す」になりそうだったけれど、そのあとにエマーソン弦楽四重奏団ハイドン(2+おまけ1枚組)の1枚目まででした。年が明けて続きだなぁ。ここ2日程、CDの積んどく解消でせっせと聴いていたり、本も色々と積読を解消しようとしましたが、なかなか。それでも技術書を多少は目を通したから良しとするか。


 積んどくというとDVDレコーダーの中身も解消したかったけれど、これは無理そう。正月は実家に泊まるのでDVD−Rに焼いておいてドライブとPCを担いで行って、見ようかと思ったけれどネット環境が無いんですな。と言うか無くはないのだけれどPCの設定を切り替えるのが大変。断念しました。ということで「ドクター・フー」を見るのは何時のことになるのやら。


 さて、明日は6時起きの予定。それでは良いお年を。