雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 GWにほぼ全部休日出勤して仕事の山を乗り越えたので、今は平常の状態に戻っています。まぁ、仕事をしないカシラたちを引っぱたきながら仕事させるという仕事は残っているんだけれど。それはすぐに済む仕事ではなくて長い目でしなければいけない仕事であると金曜日に課長と会議で取り決めたから、平日だけでも対処は出来る。本当はこんなことを取り決めるのがカシラ達なんだが。ああいういい加減なのがえらそーにしてるのは、私のまわりが上の判断を信用できないわけですよ、と愚痴っていても仕方なし。


 という訳でもないけれど、多分、今月は土日は休める。今日は実家に行ったりしてました。辞去してからは雨の中だったから、それほど思った用には歩けなかった。歩いているうちにカバン熱が再発。ここしばらく普段使いのカバンでショルダータイプのは買わなかった。リュックタイプか、小さいバッグのみ。しかしリュックタイプは楽な用に見えて結構扱いづらい。長い時間しょっているなら楽だし、広い場所なら問題ないけれど、都内だと邪魔になることが多かったり、頻繁に開け閉めするにはいちいち下ろさないとならないからリュックは不便。で、トートかショルダーで手頃なものを探してみました。でも無いんだな。気に入った物は。ものを入れたら早晩ちぎれてしまうと思われるやわなものとか、デザインの色使いが下品過ぎたりとか、単なる袋に過ぎなくてポケットが無いとか。明日も都内まで出て探すかな。今度は今日歩かなかった池袋あたりにでも。明日、芸劇で何かあるなら、それのついでという名目で行ってみようかな、と、ふと思ってみたり。片付けもあるけれど引き籠もっているとイネ科の花粉が厄介だしなぁ。今もマスクをしている。それなのに片方が完全閉鎖しているのはどうしたものやら。