雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 まずは医者に行ってから歯医者に行こうと思っていたのだが、朝っぱらうだうだ片付けていたら機会を逸した。順番が逆になったので出るのもゆっくりと。歯医者では場所を特定するのに手間取る。左の下の外側にたまに鈍い痛みが有ると言う感じなのだな。で、レントゲンを撮ってみても歯間はおかしくなっていないらしい。先生がレントゲンフィルムを現像している最中に自分の鏡でもう一度見ていたら、もう少し前のほうの歯の付け根ところがやや赤くなっている。ここのようですと伝えると色々と吹き付けてくれる。たまにピンポイントで痛いときがある。どうやらここらしい。そこを軽く削って詰め物をすると落ち着いた。特定するのに時間がかかっただけで処置自体はそれほどかからなかった。45分程度で終了する。一回で終わって良かった。他にも虫歯だと言われているんですがと伝えたら、まだ大丈夫でしょうとのこと。相変わらず儲けに走らないのはありがたい。どこぞの歯医者は処置自体はやっつけ仕事で済ませて、その後に何回も来させて人の歯の表面を美白化と称して無意味に削ってくれたからな。続いていつもの循環器の医者。こちらはさっさと終わる。


 その後は都内に上がる。今日も都区内用フリー切符。引越し日が不動産屋の休日で立会いが無かった。それを今日行う。13時という約束だったが、JRが遅れたため駅から走る羽目になる。到着すると既にあちらは着いていた。思わず時計を見ると、こちらも約束の時間前。安心する。書類をいくつか書いて敷金返金用の口座番号を伝える。クリーニング代であらかた消え去ると思ったのだが話を聞いてみると状態が良いので半分以上返金できるはずと言われる。ありがたい。辞去後、そばのホームセンターにふらった立ち寄った。ここは品揃えのセンスが良いと実感する。品の回転が良いというのもあるかもしれない。古いのはさっさと無くなるので勢い新しいものが揃う。また、場所柄、購入する者が毎年入れ替わっている可能性が高い。このあたりまでレンタカー借りて買出しに来ても良いと思ってしまう。実際には割りにあわないからやらないが。


 そのまま帰宅して片づけや買出しに行っても良かったが、神保町へ流れてしまう。中古CD屋でサヴァリッシュ指揮のメンデルスゾーン交響曲第二番が出ていたので捕獲。シャィー盤だと癖があるからサヴァリッシュを入手すると良いよ、と前に人が薦めてくれていたのだが、その頃はタマが無かったのだな。やっと入手できた。いや、単に忘れていたというのもあるのだが。夕食を取って帰宅の途につく。そろそろ鍋を購入しないと駄目だな。手持ちのはIH対応していない可能性が高いのだな。確認して廃棄するかどうかを見極めよう。