雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 終日、引きこもり。雪が降っている。積もらないけれど。買い出しを考えていたのだが傘をさして歩く事を考えると止めにしてしまった。その分、今日はあれこれと部屋の中を片付ける。段ボール箱も2割くらいは開けたかな。玄関に椅子を据えて手箒で埃を払いながら出して行く。物に寄ってはシュレッダーにかけたり。たった2割だが、これでも量からすると驚異的な進捗量だ。作業する場所があるから出来るのだな。前の所では場所が無かったからなぁ。この調子で夏くらいまでに処分を進めたいものだ。段ボール箱が溜まって行くが月曜日が資源ゴミなので処分出来る。それと実は月曜日は朝は鎌倉に出社なので時間に余裕が有る。ゴミを出すのが楽でありがたい。


 物が出てくるにつれ作業の BGM も流せるようになった。先日、リパッティの4枚組が千円以下で出ていたので購入しているのだが、流石に最初にかけたときは音の狭さを感じたものの聴いて行くにつれ気にならなくなり作業中に手を止めて聴き入ってしまったりした。ヘッドフォンだったら聴くに堪えなかっただろう。今の音の水準からするとアラばかり気になって。しかしスピーカーで流すと、そういうところは程よくマスクされる。いや、高級スピーカーなら聴こえてしまうのだろうが、使っているのはご苦笑の、、、極小の代物だ。一応は上級のスピーカーの流れをくんでいるとは言え。高さで20cm程度、幅で8cmくらいか。ニアフィールドで使われるにしても小さい方だ。前回の引越で大きい方は廃棄せざるを得なかった。その前に、隣の入居者との問題で使えなくなっていたのだが。今度は普通の使用程度なら音を出せるのが有り難い。


 夕方まででなんとか寝られるように段ボール箱の再配置が済んだ。一時は床に段ボール箱を敷いて、前のようにその上で寝る事になるかと思ったのだが無事に床に寝られる。部分的に明かりを移動しながら見てみると、床面には埃が多い。通路は歩くたびに気になるたびに手箒で掃除したが、これだと掃除機を出した方が良いか、それともフローリング掃除用のワイパーを買ってきた方が良いか。しばらくは手箒だな。


 夕食は貧しかった。米やスパゲッティ、うどんなどはあるんだが、それ以外のヴァリエーションが無い。大半を食いつぶしてしまっていたのを忘れて昨日買わなかったのと今日は買い出しに行かなかったからだ。明日は行こう。