雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日はなかだるむことにして、余り片づけをしなかった。正午前後にふと思い立ってネットでシーリングライトを物色。ふところには強烈に響くが薄暗いと落ち込むのだな。落ち着いて良いと思う時もあるが落ち込むのは拙い。鬱ってしまったらなお拙い。最初は調光可能なものとか12畳タイプとかも考えたのだが、最終的には単純なオンオフリモコンがついた10畳タイプにした。ポチっとなとしたときには安く買えたと思ったものだが、よくよく考えてみると近くのホームセンターに行って無名のメーカーの製品を買えばもっと安く済んだような。まぁ、安心を買ったと思うことにしよう。


 夕方に食材の買出し。駅の北に年末だかに開業したらしいビルにも行ってみる。中に入ってみるとドラッグストア、スーパー、百均、TSUTAYA、レストラン街などがある。広さとしては中途半端だ。完全に封鎖されているフロアもあるのはどういうことだ。百均はまぁまぁ。使うとしたら、これくらいかな。それにしても、ここにスーパーが入ったから、駅の北東にちょっと離れたところにある3F建ての建物に入っているスーパーの棚の構成が寂しくなっていたのかなと思い当たる。駅の北にはもう1つ大きめのスーパーが出来ると言うし潰れる所も出てくるかもしれないな。


 で、一番小さい、駅の南側のスーパーだが、刺身などが半額になっていた。あれだけ余っていたと言う事は余程客が来なかったのだな。その分、予定外のものを買い込んでしまったよ。まぁ、こちらに戻ってきてありがたいのは魚介類が豊富なのと物価がこちらの支払い能力の範囲内にあることだな。家賃だけじゃなくて生活費も含めて地方手当てみたいなものが居るよ。都内だと月当たり5〜6万上乗せするとかだと引っ越さなくても済んだのだろうな。