雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 すっかり寝過ごしてしまった。目覚まし無しだと7時間半も寝てしまうのか。今週は4時間半程度の睡眠が多かったが、その分、良く昼寝していたからなあ。やはり睡眠が連続して十二分に取れるところに住みたいものだ。朝食を取って洗濯を済ませ外出。今日こそは髪を切らないと。鬱陶しくなりかけているのだな。来月だと花粉症で長い時間マスクを外していられない。今が良い機会だ。駅に行くと目の前で出て行った。で、待つのだが、、、25分も待つ羽目になった。その分、家で雑務をこなしてから来ても良かったな。最初からすっかり時間を無駄にしてくさる。


 久しぶりに渋谷。ロフトからさまよい始める。入り口のところのバンブー音響は昔と変わらないな。普段は新宿でハンズに行く事が多いが、ハンズとは品揃えや陳列に違いが有るので刺激になる。家具などは実際に身体で感じないと判らない事もあるわけで。そうだな、本棚だけではなくキッチンにもテーブルのような棚のような物が欲しいかも。見て回っているとそれでも欲しい物が必ずしも有る訳でもないか。続いてハンズ。ここも見ただけ。タワーレコードではフルトベングラーSACD が試聴機に入っていたのでブル8を聴いてみた。思っていたよりは良い音だ。期待していたレベルには達していない。聞き込まないと判らないのかな。まぁ今は購入出来ないのが残念。


 この後は移動して床屋に行く。そして神保町。特に無し。お茶の水経由で秋葉の南端をかすめ神田。石丸は更にソフト店を閉めるのか。看板は前のままとは言え既に中身はエディオンだ。特色も何も無い単なるチェーン店になってしまっているから私のように古くからの客は離れてタワーやネットに移行してしまっている。潰れるのも当たり前。神田では本屋に寄った。ここだとポイントカードが使えるんだが現金専用だということを忘れていた。ううむ。おとなしく帰宅することにした。