雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 早朝からまずは実家。母親の愚痴に延々と付き合う。それにしても父親はPCやプリンタ、電子レンジにジューサーと買い込んで何をするつもりなのだろう。設定も出来ないのだが。出来ないといえば母親もだ。今日も携帯の使い方を教えてくれと言うが何十回目だ。教えても分からないと言うのだから教えても無駄。そのうち入院したようなときに看護師さんに渡せば操作してくれるからと言っておく。13時過ぎに辞去し病院へ見舞いに行く。足にたまった水分は多少は抜けてきているがあと5日程度では抜けきらないだろうな。先生は10日以上経たないと薬は効いてこないと言っていたから。でも、本人は14日辺りには退院する気満々だ。良くなったら、と言うがこれはもう治らない。症状を抑えるだけで精いっぱいなのだが。辞去し九段下へ抜けて神保町。お茶の水の中古CD屋でパバロッティの追悼盤が封も切らずの状態で売られていたから購入。逝去したのは7年前になるのかな。DECCAの専属だったから安い機械で聴くと金気の音があまり好みでは無かったが、今なら少しは良いだろう。