雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝一番に区役所に赴く。介護関係の申請書を出しに行ったのだが弟の住所を書いてある方の手帳を持って行くのを忘れていた。提出は明日以降となる。財布か何か身に着けているものにメモを入れておくようにしたほうが良いな。それから実家でへ行き母親の愚痴を聞く。夕方になってやっと父親の入院している病院へ行って見舞い。お盆休みとは言え今日は平日なのだから夕方からなのだ。そこでナースステーションで驚きの事実。「お父様はご飯を食べたことを忘れて自分でメモを見て落ち込んでいました」と。ううむ、とうとう「ご飯まだ〜」をやってしまったのか。この事実を弟にメールしておく。顔を出すとまたご飯を食べ損ねたと言っている。食べ損ねたのは間違いだと言うことを確認したことを忘れてしまったらしい。いよいよあれだな。そうして明日は年金の振込日だから銀行をはしごするために外出するからよろしくと言われてしまう。明日も出てこないとならんのか。どうせ区役所に行くから良いのだが。ううむ。


 病院から実家へ荷物を運んで母親に親爺様が明日外出するってと伝えてから高田馬場。弟と落ち合って飲みながら状況整理。そう言えば、ここしばらく、こういう話し合いをしていなかったな。退院は病状を見る限りではまだ先になりそうだとか退院後には低たんぱく食にしないと駄目らしいから給食を頼まないととか。他はともかく給食は急ぐ必要がありそうだな。と食事に偏った思考になるもの、話をしている店がなかなか美味いものを出す店で。また”伊佐大泉”があるのは良かった。また行ってみたいもの。