雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日購入したSSDは水曜日に事務所から引き揚げてきた NUC に増設して Oracle12c を入れるつもりなのだな。本体は 128GB なので増設した方が安心。で、朝からつないだりしていたのだが、Windows8.1 のディスク管理だとフォルダにマウントが出来るのか。やってみて dir コマンドで確認してみたら JUNCTION が張られていた。しかしモニタを切り替えながらだと辛いな。前から予備のモニタが欲しいと思っていたのだが飛び込むかね。


 15時前に家を出る。今日は弟夫婦が父親の見舞いに行きたいと言うので渡すものもあるから同行する。それにしても今日は何でこんなに電車が混んでいるんだ。普段だったらあちらこちらの席が空いている時間帯なのに。途中で座れたから良いが。


 16時半の予定があちらも遅れて17時となる。病室へ行ってみたらここ1時間ほど姿が見えないとちょっと騒動になっている。結局、シャワー室で発見された。寝ていたんだろうな。ドタバタの最中に主治医に出くわし説明を受けることに。前回の入院の時とは異なって患部の反応が思ったようではないらしい。素直に治っていないと言うこと。そうだとすると患部以外は痴呆を除いて問題無いので自宅療養に切り替えても良いかもと言うことらしい。と言うことで退院日を決めてから父親の見舞いに行く。どうも義妹の顔が判らなかったようだが、それでも人が沢山来てくれたということでニコニコしている。ここしばらくでは珍しいな。ちゃんと表情があるなんて。興奮して熱を出さなければ良いのだが。


 辞去して弟たちとは駅で別れる。新宿でウィンドウショッピング。いや、タップ買ったり小型のキーボードを買ったりしたから完全なウィンドウではないが。自宅そばの駅まで戻って来て食材を購入してから本屋に行ったら閉まっていた。お盆休みだな。そのまま帰宅する。で。風呂上がりにモニタを物色してみると値段を見て手ごろだと思っていた ASUS 製品は選択肢から落ちた。ざっと見ているときは値段だけを見ていたが、いざ購入となると細かいところまでチェックするわけで。そうすると VESA 穴が無いと言うことが発覚し選択肢から落ちたのだな。ということで別のメーカー品となる。OEM だと思うが。