雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 事務所の主が帰還。昨日で事務所を閉めて今日から会社に出てきた。この方がずっと担当してゆくので私は9月の末で一旦自分の会社に戻ることになったと課長から伝えられる。まぁ、戻ると言ってもやることは変わらないのだが。で、本日は付きっ切りでPCの環境設定とかを教えるのだが、15年ぶりくらいで帰還して来たから、連想が働かないようで、教えるのに苦労する。それでも今日、時間をかけて置けば、この後はそんなにいらないだろう。しかし、1度で全部覚えられるとは思わないのだな。


 定時後に元事務所関係者でささやかに呑み会。私の前任者と言う人に初めて会ったのが収穫と言うか。一次会で、と言うか二次会ってあったのかな。皆疲れていたから。今日の20時までが秋の試験の締めきりだったのだが、今回は受けないことが確定した。