雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 この頃、起きたときに口腔が乾燥していることがあります。これが原因となって体調が崩れているようです。で、乾燥する原因は何かな?エアコンだとしたら、掃除すれば治まるのかなぁ。それとも空気清浄機をもう一台増やすか。ううむ。


 今日は新橋起点で延々と歩き回りました。まずは、ここしばらく頭の中で Ave Verum Corpus (めでたし、まことの御体)の歌詞がこだましているので YAMAHA で楽譜をチェック。やはり Byrd でしょう。Mozart も悪くないけれど歌詞が違うんですな。そのついでにメシアンの O sacrum convivium (おお聖なる饗宴)を探してみたけれど、これは無かったので全てパス。気が向いたらまた探しに行きますか。渋谷のYAMAHAの方が在庫がありそうな気もします。ちょっと北上して晴海通りとの交差点でテープカットしていました。正午に。銀座の写真を撮ってどうこうという催し物に関係があるらしいけれど良く判りません。そのせいで車が渋滞していました。どちらにせよ、直ぐに歩行者天国になったのですが。


 アップルストアでは発売になったばかりの24インチのiMacを見物。流石に大きい。我が家では置き場所に困りますな。画面が大きい方が仕事がしやすいのですが。そして伊東屋ではカレンダーフェアがそろそろと思っていたら今月末以降のようです。正確には今月末までは来年度の手帳のフェアらしい。アタゴオルカレンダーの入手はそれ以降ということで。そして何とも悩ましいことが。前々から時々SACDプレーヤーが欲しいと言っていますが新製品の登場を控えてのことと思いますが値段が暴落した機種を見つけまして。今、これを書きながらもどうしようか、と、のたうち回っております。