雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、目が醒めたら筋肉痛。しかし、そんなものは気にせずに会社に吹っ飛んで行く。我ながら元気だ。流石に今日は電車も空いていて座って行けたのはありがたい。試作を繰り返していたら定時になったので帰宅。食材の買い込みついでに海岸へウォーキング。寒かったので軍手をしていったのだが途中から汗だくになって取ってしまった。浜辺のサイクリング道路では誰ともすれ違わなかったが休日だから昼間に走っていたのだろうか。


 山本兼一「いっしん虎徹」(文春文庫:ASIN:9784167735029)読了。ひたすら物を造るのに没頭する話。共感できるんだが、地味でつまらない話と言う受け取り方もあるような。目標を達成しようと言う話として受け取ればまた違った見方もあるんだがな。物を造るというだけで思考停止してレベルが下の作業と思うのはいかがなものか。まぁ、思いも寄らない反応があるから面白いと言えば面白いんだが、、、イミフメだの。