雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社の休日と言うことで朝から庭の雑草退治。大半がどくだみなので地下茎まで抜かないと退治したことにはならないんだが地上部の除去だけでお茶を濁す。と言うことで二週間くらい後にまた様子見しないとならない。それの繰り返しだ。抜本的な対策は薬剤の塗布になるそうだが、こちらがやられてしまうからな。給湯器等に纏わり付いたつる草も除去。ガス管や水道管が有る辺りは手で、それから離れた所はスコップの先で茎を切って壁際に積んだ。腐葉土になるかな?どくだみでなければ抜いた後は土か砂利を敷き詰めたい所だが地下茎が残っているから作業を考えると現状維持。なお、本日は毛虫は見当たらず。


作業1時間で汗だく。シャワーをかけて着ていた物は洗濯。朝からこれだけで異様にくたびれる。この後、午前中は適宜片付けのみ。


午後、歩いて30分程のホームセンターまで。爽やかな晴れ具合で歩いているとうっすらと汗をかく。何十年も行かないでいたら系列が変わったりして店の名前も変わった。こちらの見る目も変わったから最初は外にいろいろとある土に目が行く。母親が植木用に欲しがっているのだな。その他に砂利を見たり。防犯用とされている石を見かけて敷き詰めるのも良いなと思う。しかし、これって割高かも。中に入って工具等を見始めると父親が出かけたまま中々帰ってこないと言うのが分かる。楽しいのだな。ふむ、購入を検討しているハンガーラックもあるな。洗濯物をこれに下げたりとかを考えているのだ。まぁ、今日は糊だけだ。と思ったがタップも購入。枕トップ用だ。スマホ等の充電用。現在は蛸足タップ(比喩的な意味では無く本当に分岐しているのだな。ただ、八本では無いから蛸足とは言っていないが)を使っているがそれだといちいち使う度に付け外しをしないとならないので面倒なのだな。


そのあとはバスで移動。パジャマ代用のスウェットを探してユニクロを梯子したが、いずれも半袖ばかり。大きな店に行かないと駄目なようだ。帰宅後は書類をチェックしてシュレッダーにかけたり。早めに休む。