雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、実家で資源ごみの雑誌を搬出して汗をかきながら自宅へ向かう。自宅について窓を開けて換気をし1月以来放置したままになっている米から1合を研いで炊飯器にセットしヤブ医者へ向かう。いつもの通りの診療でいつものように薬局で薬を貰う。今日は少し混んでいたような。帰りに先週と同様にコロッケを買って戻りシャワーを浴びると炊き上がっていた。しかしちょっとコメが古米化しているような微妙に不味い。しばらくは毎週これを食べなければならないのだがな。ううむ。実家へ持ってゆきたいものが色々あるからレンタカーを借りてまとめて持ってゆけば一挙に消費できるがグルメな母親が嫌がるかもしれない。と言うか嫌がるな。固めが好きな私と柔らかめで無いと駄目な母親では。


予定よりも1時間ほど遅れて自宅を出る。涼しく感じたということは室内は暑かったと。窓を開けておけばたまに風が入ったからだが実は室温は高かったのかもしれない。帰りは日本橋丸善経由だが山王祭期間なのだな。流れている祭礼のBGMを聞きながら店へ。たまたま「へびつかい座ホットライン」に絡んだ短編集を読んでいるのでフェアで出ているのを見て捕獲。「猫弾きのオルオラネ」とか「星は、昴(すばる)」とかもフェア関係で購入。「猫弾きのオルオラネ」なんて最初はコバルトだったと思うが実家を探せば出てきそうだ。ただし汚いだろうな。そのほかに技術書としてC#関係を何冊か。個人的に設計中のソフトがC#なのでな。LINQとかも知っておかないとならないのでそういう場合はやはり本が必要。ネットだけではやりにくい。