雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、洗濯物の様子を見に行くと部屋が多少湿気ている様に感じたので3時間の除湿運転とする。帰宅後に行ってみるとまだ室内は冷えていた。障子も効いているようだ。もう一つの窓は障子糊の乾燥待ちでまだ嵌めていなかったのだが。除湿運転で寒くなるのは夏は良いが冬はどうかな。場合によってはコンプレッサ型の除湿機が要るかもしれない。


事務所に行くと側のコンビニが改装のためしばらく閉店になると言うことが話題に上がる。私は朝は行かないので気がつかなかったが、ふむ、昼は離れた所に複数有るコンビニのどれかまで足を伸ばさないとならないな。面倒な。


午後にお客さんの所へ行き、一旦は事務所に戻って荷重減らしてから別の所へ届けもの。30分程は早く帰宅出来ると期待したのだが人身事故の影響でそうはうまくは行かない。新宿へ出てハンズ。実家片付け用のプラを切断出来る工具を物色する。それほど沢山の物を処理する訳でも無いからでかいのは要らないが交換刃の在庫が無いのは除外。金鋸も有ると良いが今日はやめておく。そのうち、室外に放置されている物を捨てるためには必要になるな。後はユニクロでスウェット上下。更にはディスクユニオンでサー・エリオット・ガーディナー指揮ウィーンフィルエルガー。20年弱前の初出時には手を出さなかった物だ。当時はボールトやバルビローリが振った物を初めとしてあらかたのレパートリーを手元に揃えた後であったし、ウィーンフィル?けっ、と言う意気がっていた若気のなんとやらな時期であったからだ。まぁ、丸くなった(体型だけでは無い)今なら音色を聴いてみたいと言う理由だけでも手を出してしまうのだな。


予定よりも1時間程押していたので駅前の百均は閉店間際。配線結索用の針金入りテープとビニール紐を購入して帰宅。


うむ?無印週間の開催予告が。先日書いたアレを買うかな。エアコン代金も有るのだが。ううむ。