雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から出歩こうかと思っていたが調べ物を始めたら機会を逸した。あちらこちら見ていると別件でwalkman等でメニューに階層構造を持たせる方法があったので試して見た。3月以来放置してあったのでバッテリが完全放電しているので持ちは期待できないが取りあえずケーブルをつないで階層構造に整理するのと使えるかを試すと期待するような構成に出来た。これなら悪くない。ただ、今のwalkmanはバッテリが持たないのだよな。サブバッテリを持ち歩かないと使い物にならない。それとヘッドフォンの接触音が気になる。前に使っていたwalkmanだとバッテリはそこそこ持ったし接触音も気にならなかったのだが。カナル型だと気になりやすいと言うのを見かけたが前のも同じだったのだが。線材の被服の材質の違いかな。ノイズキャンセル機能の付いたwalkman用のSony純正品は1種類しかないからなぁ。

ノイキャンを諦めるか、ノイキャン付きのヘッドフォンを使うようにするか。ワイヤレスのヘッドフォンは手持ちのが有るが、これもそろそろバッテリがへたってきた。バッテリ付きの製品は2年程度で廃棄すると言う前提で購入を考えないと駄目だのう。

 

 

筋トレをしてみようと大腿筋を鍛えるのをやって見た。横になって足を45度くらいまで上げて保って下すというもの。ところが足が攣りそうになる。そこまで筋肉が衰えているのだなぁ。これくらいと思っていたレベルのを丹念にやらないと拙い様だ。ちょっと焦っている。