雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。相変わらず。

 

 

帰宅してGarminのスマートウォッチのデータを同期するためにPCに繋ごうとしたらうまく繋がらない。腕時計だものな。接点がむき出しで皮膚に接触しているのだし。汗や皮膚の老廃物が溜まったり、接点が酸化したりしているのだろう。ちょっと磨いてゴミを掃除したりしてみたが、何とかつながっていると言うレベルまでしか改善しなかった。バッテリを内蔵しているから通常の腕時計のように一生物とは思っていないが、もう1年、2年は保って欲しいなぁ。あー、その前にスマートウォッチって必須でも無いような。運動するモチベーションになる人も居るだろうが、個人的には有っても無くてもやらないような。血中酸素濃度を計れるのは、このご時世としては有難いが、それも専用の機材を購入した方が長持ちしそう。複合機は長持ちしないのだな。