雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨晩は肩が矢鱈と痛んだ。珍しい。普段は、そんなに方が痛むと言うことは無いのだが。何が原因なのだろう。一晩寝て朝起きた時には解消していた。


昼はあちらこちらを回ったが電車内では只管眠い。椅子に座っていると眠り込む。意識が飛ぶと言う方が近いか。


夜、部屋の掃除をする。埃が多かったところが綺麗になった。しかし小さなものが溢れているので全体としてはまだまだ。本と雑貨を片付けることを考えないと。ところで久しぶりに Mac に火を入れてみたがパッド部分がおかしくなっていて上手くクリック出来ない。バッテリも寿命だと言う表示が出ている。こりゃ駄目だ。今年は MBP に手を出すかな。しかし、13インチでは目を傷めることだろう。年々、小さな画面では耐えられないようになってきた。大きな画面じゃないとな。しかし、Mac でモニタが・・・あ、モニタに繋げば良いのか。ついでだから物理的に結線しなくても良いようにならないかな。Bluetooth なんかの音声は無線接続だが、画面も無線接続になってくれると。置くだけでモニタに接続されればな。


walkman には200GBのSDカードを入れてあり、まだ1割程度しか埋まっていないから、今日もCDを3枚リッピング。すると初めて警告表示を見た。ログを確認と思ったらログ等の設定がしていなかった。少し追加設定してみた。SPEC上ではもっと高音質な設定が出来るようだが、現状の音質でもこちらの耳が満足してしまうから、おいおい設定を試みるのだな。