雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は3か月ごとの検査の日。午前中は布団の中でごろごろしていた。昼前に病院へ向かう。朝からごろごろしていたからか、足元がふらふらするのには我ながら驚いた。

 

 

採血は珍しくおっさん担当。今まではお姉さんだったのだが。一刺ししてうまく出てこないとみると針先をぐりっとして探しやがった。多少痺れたような感覚もあり、後で内出血が広がるなと内心嘆息したものだが、夕方になっても広がらなかったのは巧いと褒めるべきなのか複雑なものがある。採血後、腕を乗せるのにちょうど手頃な手すりのところにある椅子に座って5分ほど止血待ちする。そして検尿。今日は濁りが無いな。

 

 

検体を提出してから病院を抜けて昼飯に出歩く。往復で3kmほど歩いた。ちょっと量を抑え気味にしたが、それなりに満足する物が食べられた。時間的に病院に戻るのにはタクシー使うことも考えないでは無かったが食事をしたら歩く気力が復活して、ぐいぐいと歩ける。病院に戻って椅子に座ってやや汗ばんだ身体が治まるのを待っていると左足と左手の感覚がおかしい。えらく草臥れている。体力を使い果たしたような感じだ。座ったままストレッチしたり動かして見たりしたら段々と治まったが、ちょっと焦ったな。多分、血液検査があるから朝食抜きだったのが効いているのかもしれない。

 

 

診察はあっさりと終わる。特に問題なしとのこと。次回はまた3か月後。来年の1月の同じころになる。会計を済ませて病院前のバス停に行くと10分前にバスは通過していて次の便は20分ちょっと後。どうするか悩んだが、そのままストレッチしたりしながら待つことにした。流石に歩いてゆく気力は無かった。

 

 

九段下に出て歩いているとみずほ銀行のところにハロウィンジャンボは今日までとある。宝くじは当たらない物と思っているが、見てしまうとな。ATMで記帳などしてから、財布に以前の末等のが入ったままになっていたので、それを引き換え、その後にジャンボを購入。そして吉野家で並を。いや、結構、食べていないのだよ。2月だか3月が最後の筈・・・調べてみたら1月が最後で7月に一度食べていた。それも前回の診察の日だ。診察後には牛丼を食べる・・・ううむ。

 

 

それからは先日母親に頼まれていた時計の電池を探す。リチウムのだがCR3032というちょっと大き目のやつなのだな。CR2032とかならコンビニでも売っているのだが中々見つからない。余り時間を潰していると夕方のラッシュにかかるので適当に切り上げて御茶ノ水へ。やって来た快速に座れたので良し。降車後、西友で探してみたら有った。灯台下暗し。その他にも久しぶりに上の階まで行ったら、あれこれ買えるものがあるなと。普段は20時頃に地階を移動しているだけだからな。たまには頭がリフレッシュされてよい。帰宅して即シャワー。その後洗濯も。NHKのBSで「こころ旅」を見ながら夕食。春まではこれを見ながら食べることが通常だったが、今は、忙しすぎてそんな状態では無いな。