雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

雨の中を出かけて行って自宅家事。目を覚ました時に雨が降っているのと目の前が見えにくくなると言うのが起きていたので明日にしようかとも思ったのだが。四川風麻婆豆腐が躊躇を打破したのだった。

 

 

食材は何時もの通り野菜鍋が主で麻婆豆腐は従。鍋の汁も品揃えが復活して来ていて色々と選べる。安かったので肉を豚ロース切り落としにしてみる。豚こまよりも食べでが有ったような気がする。舞茸をたくさん入って居るのを選んだので匂いが後々まで鼻についた。そういう意味ではしめじやマッシュルームの方が良い。

 

 

台風の影響が分からなかったのでやや早めに引き上げて品川から目黒に出て南北線で永田町経由神保町へ。考えてみると渋谷経由の方が早かったのかも知らんが、若者が多数徘徊しているところは避けたいのと、長いこと渋谷に行っていないので時間が少ない今日は迷う可能性が有ったのだな。神保町では本を軽く漁ってお茶の水に出る。ディスクユニオンに行くかどうかだったが、暗くなってきたのでパス。まぁまぁな時間に実家にたどり着いた。

 

 

夜、寝落ちしたと思ったら突如、胸の上が重くなった。泥棒が忍び込んで押さえられたかと、慌てて動こうとするが中々動けない。それでもしばらくじたばたしていたら意識が戻った。寝惚けていたのか金縛りにあったか。金縛りだとしたら初めてかもしれない。その後は特に何ともなかったが。かなり焦ったのことよ。