雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨日に続いてエアコンの話。帰宅するとエアコンが効いている。設定温度が23度になっていた。なるほど、ここまで上げてあれば、椅子に座っているとまぁまぁだな。しかし、足元は寒い。断熱無しの板張りだ。サーキュレーターを入れると言うくらいでは効かないだろうが、入れるべきだろうな。母親も布団で寝ているがベッドにした方が温かいだろうと思う。床のハウスダストを吸って咳き込み続けることもないだろう。しかし、いくら言っても嫌がるのだよな。医者に言われたとかで足に座布団を何枚も敷いて足を上げて寝ているが、介護用ベッドなら足を高くするのも簡単で寝やすいだろう。何とか説得してみるか。