雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はまず藪に行って1か月程前に行った血液検査の結果を貰う。いや、勿論何時もの診察のついでだが。それと現在進行中の事案についても話をする。で、診察室に入ったらカルテを見て頭を抱えていた。何かと思ったら中性脂肪の値が高いので「パルモディア」と言う高脂血症の薬を何とかして飲ませたいらしい。昨年の今頃、しばらく処方されていたのだが、腹部に違和感が発生するようになったのと中性脂肪の値が落ちたので無しにして貰ったのだな。流石に今回は突っ張り切れなくて首を縦に振ってしまった。余り薬は増やしたくないのだが実績がなぁ、飲まざるを得ない。

 

 

昼食はここしばらくのとおりに鍋を作ることにしたが、選んだ肉が悪かった。脂肪が多かったようだ。次に作るときは減らそう。夜になっても一向に腹が減らない。食事はほぼ抜きだ。そうすると夜は多少空いて来たような気がする。起床したら朝食はご飯を食べよう。

 

 

床屋に行ったら、珍しく客が居た。いや、行った時間帯だと居ないことが多いだけで、ほかの時間帯だと客は居るのだが。1週間、間が伸びたから髪の毛が鬱陶しかったのだが、すっきりした。

 

 

本を探したが見当たらず。別の本屋で見かけたが、荷物が重いので後日に回した。CDはアバド指揮でモーツアルトクラリネット協奏曲、フルート協奏曲第2番、ファゴット協奏曲」、ネゼ=セガン指揮でモーツァルト皇帝ティートの慈悲」、盤面に擦り傷有りは悲しいが効けないほどでは無いだろう。Linnレーベルのティチアーティ指揮でデュリュフレ「レクィエム」。これはフルオケ版で、メゾ・ソプラノ独唱はコジェナー。バリトン独唱は合唱のバスのユニゾンというもの。買ったような記憶が有ったので Towerのサイトの購入履歴を確認したが記録が無かったので買う。ショルティ指揮、チョン・キョンファ独奏でエルガー「ヴァイオリン協奏曲」。これは太古の昔の切り絵ジャケットのもの。つまり皿自体は全面銀色のやつだ。音はやや期待できないがジャケ買いだな。明日は聴いている暇があるだろうか。ここしばらく mora qualitas では「ニーベルングの指輪」を聴き続けているし、CDも先週からオルガンのBOXを聴かなければならないのだった。