雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

終日積読本をこなす。買い物に出た方が良いことは判っているのだが家の外に出ようとする気が起きない。引き籠りだな。まぁ、明日できることは明日回しなのだ。

 

 

ここ数日、母親の部屋に行くと小蠅と言うか小さな蛾が飛ぶことがある。流しの生ごみは、こちらが見つけ次第処理しているが、それ以外にも何かあるのか。今までは居なかった。食材のどこかから発生している可能性がある。排水系は壊れたところは見当たらないし。徹底的に処理したいところだが、やると母親が不機嫌になる。難しい。ううむ。

 

 

前から母親が掃除機の吸い込みが悪いと文句を言い続けている。こちらとしては綿埃や細かい粒のようなゴミが吸えれば良いと思うのだが、母親の基準はへばりついたようなものや大きなゴミまで吸い込まないと駄目らしい。あれだけの勢いで動かしていれば吸えないのは当たり前だし、大物は別途箒のようなもので集めてから掃除機をかければと思うが、まぁ、調べてみた。すると、某社の昨年までのモデルが吸い込みが良かったらしい。何故か、今年のモデルから吸い込みが7割程度にダウンしているのだとか。その昨年までの物を買おうとしたが既に品切れ。残念。どうするか再検討だ。