雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は大学病院。初診なので色々と手続きがある。どうも予約無しで朝から待っている人が非常に多いようで予約時間より後となる。で、担当と言うのがバイトのようで、普段は、この病院には居ないらしい。問診だけで生検の予約とその後の解説の日の予約だけで終わってしまう。腹の痛みもあるんだが、関係ないだろうとか気のせいだろうとか言うだけ。まぁ、分からないでもないな。検査結果からは、これだけしか分からないと。自分の専門外の事は極力避けていた方が無難。間違ったことを答えると拙いからシャットアウト。アウエィだし。言っていることにいちいち対処していられない。とは言え、最低限の説明か検査する振りをしてくれればなと思う。顧みて、こちらもお客さんに対して、そういう対応をしているかもしれないと思う。必要な説明はその時々でしているつもりではあるが、専門外の事は、答えられないからなぁ。

 

 

診察の後は、検診の前に血液検査が必要と言うことで、また15分ほど待って抜かれる。流石に流れ作業で大量に採血し慣れているようで綺麗に取ってくれる。血管が細いようですねと言われる。脂肪で埋もれているのかと思っていたんだが、細くて探しにくいのか。

 

 

今日はここまでで会計をして、次は検診の説明。待っていて順番になったと思ったら医者が書類の記入をしていなかったとかで30分程度後回しにされる。やっと説明を受けたら、若い人が来て説明が通じるから助かると言うような雰囲気。確かに高齢者が多くてくどかったり意味が通じていないような人が居たりしたなぁ。で、昼めし時にかかっているから早かったのかもしれないが、薬が出ているから取りに行ってくださいと言われて延々と敷地の反対側の外れまで歩くことに。そこで終わりかと思ったら、会計が書類を処理しそびれていたのがあるようで、また、会計まで。高齢者だと歩ききれないのではないか。で、会計に尋ねると、単に抜き忘れていましたと言うことらしい。漸く放免となる。

 

 

検診の説明中にやってきた弟と昼食を摂って解散。どうなるか分からないから来てもらったが、この様子からすると次に来てもらうのは1月下旬かな。検診が終わって解説受けると年末だし。そのあとすぐにどうこうすると言うのはなさそうだから。デパ地下で弁当を購入して帰宅。母親は弁当で喜んでいた。まぁ、それなりの物を選んだからな。