雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 起床してネットでニュースをチェックすると昨晩東海道本線茅ヶ崎駅付近で踏切事故があったという。20時台だから始発からは問題無く復旧しているだろうと念のためにJR東日本のページを見て驚いた。まだ影響が有るような記述だ。慌てて運行状況の投稿をしているページを見てみると、うわー、始発は運休か。これは早く出ようと駅へ急ぐ。するとホームに人が多い。5時台にしては。運休にダイヤ乱れでこうなったらしい。やってくる電車も混んでいるだろうと覚悟したらそれほどでもない。車内でドア上の案内の表示を見ていると茅ヶ崎駅を通過しているらしい。平塚駅から貨物線に入って茅ヶ崎駅を通過して辻堂駅では旅客線に戻って走っているそうな。昨晩の事故は復旧し辛いものを壊したのかな。例えばポイントとか。


 それほどの混みではない物の、このままだと東京まで立ったままになる可能性があるので大船駅で30分以上先になるが始発があるはずなので乗り換える事にする。すると、東海道本線からの湘南新宿ラインの始発が本日に限り大船始発で運転されると言う。30分も待たないで座れた。席が全部埋まったのは横浜だったかな。普段、平塚辺りで満席になっているだろう列車が横浜までガラガラだったのだ。それと15輛だからと言うのもあるかな。いつもは10輛だし。と言うことでほぼ通勤の全区間を座ったままで、普通の日よりも早めに事務所にたどり着いた。


 土曜日に父親から月曜日にガスの修理の時間を決めると聞いていたので午後に連絡をしてみた所、まだ連絡していなかったようだ。明日また電話すると言うことにした。ふむ、忘れていたのかな。


 帰宅すると上司からメール。明日は先週のように会社に出てから事務所に往復して欲しいと。朝ゆっくり出来るけれど夕方都内で用事があるのだがな。まぁ、それは別途相談だ。