雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午後になって事務所から会社に向かう。仕事上で必要な申請書に貼る写真を撮るためだ。その付近に多数設置されている証明写真機で撮って取得した領収書を精算してくれれば2〜3割程度の費用で済むのだが、わざわざ交通費まで負担してやるから撮りに来いと言う。予算が硬直化していて費目として計上処理できないらしい。


 事務所を発った時には雨は降っていなかった。会社付近ではぽつぽつ。写真を撮って書類を渡したら、ちょうど定時なので帰宅。シャワーを浴びてすっきりしたところで外出。先ほどまでで結構汗をかいていたのだな。乾燥した服に着替えると良く分かる。今日は課の歓迎会と自嘲の。。。次長の昇任祝いがあるのだ。会場は数年前に来たことがあるなと言う店。食べるものがそこそこだったので若い連中が騒いでいるのを聞きながら食べる方に専念する。それにしても、入社以来移動していないで一筋に仕事をしていると思考が固まるようだな。視野狭窄と言うか。別の見方もあるのだが。サジェストするにとどめたが、理解できたかな。


 今日もアルコールは最初の1杯以外は抜きにした。食べる方は色々と食べられたので満足。この頃、食べるもののパターンが固まっているからねぇ。たまには違うものを食べるは有難いことなのだ。終わって外に出ると雨脚が強まっていた。そこで次長からGWに出るという演奏会のチケットを貰った、と言うか押し付けられたというか。4枚。少なくとも何日かは聴きに行こう。安眠できる曲か、それとも神経を剣山でかきむしるような曲か、行ってみないとな。