雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 花粉にやられて朝から低調。15時から錦糸町のトリフォニーにゆくつもりだったのだが様子を見て決めようと午前中はうだうだ。出かけるつもりでいたからやるべきこともやらず。結局、一日引き籠りとなる。


 食事もまともに作らず適当に食べてすませる。それなのにふと思って胴回りを測ってみると引っ込ませても86〜7cmある。その昔は73cmのをはいていたのだが。メタボの基準って体格を考慮していないからな。身長と基準体型をもとに比率で胴回りを算出すべきだ。身長150cmで85cmってデブだろうが、180cmで85cmって痩せ過ぎではないか、などと思ってみたりする。8月の健康診断に向けてダイエット開始だ。ただし食事はまともに摂る。