雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝の車内は不穏な音に満ちていた。あちらこちらで鼻水をすする音が聞こえてくるのだ。こちらはまだ、マスク装着期間内だから痛い目には合っていなかったが目はちょっと痒かった。何か飛んでいたようだ。


 事務所に着いてメールをチェックするとお客さんが妙なメールを送ってきていた。この人は話をするとまともなんだがメールだと人の神経を剣山で削り上げるような不快なメールを送ってくる。それをうちの副課長が見たようで電話をかけてきた。最初は何で電話をかけてきたかピンとこなかったんだが、腑に落ちた瞬間に苦笑してしまった。ああいうメールを書いてしまう人だということを知らなかったらしい。何とか納得させる。


 客先に行って何かやっているふりをして時間を潰し夕方になって、後はこういう手しかないと言うことでHDDコピーの話をまとめる。いや、私自身はそれを午後一から始めたかったんだが、上司がやってみたいことがあったようで。あちらのほうが上だしな。否とは言えない。折角、昼休みに静電防止用にアルミホイルを買ってきたのに。で、時間がそこからだと不足することが見えていたので休日にやることになる。日曜日にだな。上司は来ないと。ううむ。