雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝っぱら電話でたたき起こされる。6時頃ですな。電話してきたのは父親でボイラの部品が届いたという連絡があったと言う。了解して切ったが、まさか朝電話してくるとは思わなかった。まぁ、目が覚めたから良いか。どうせなら後10分早く電話してくれればもっと良かったんだが。


 窓8マシンでWindowsUpdateが不調。内部で保持している情報が狂ったせいらしい。コマンド操作でクリアしたが、今度は最初から情報を取得するためにフルフルでネットにアクセスしてゆくようだ。ネットワークが脆弱な環境にあるマシンなので、こんな重いアクセスは大丈夫かと思っていたら1分もしないうちにネットワークが切れる。しばらくは様子を見ながらやるしかないな。


 ここしばらくやっていたノートPCのセッティングだが万策尽きた。今日は定時で上がる。帰宅時にふと紳士服専門店によってグレー系のジャケットを物色しようとした。そのうちスーツの方も見だして、店員のおっさんに捕まって話を。ふむ、グレーだと、まぁ、確かに汗が目立つな。それだから世の中はドブネズミ色が溢れているのかもしれない。面倒がないからな。逆に言うと変わった色を着るには手間暇と資金が要るということだ。


 勧められたのを着てみるとこの店員は中々的確なことを呟いている。体型は見れば大抵の人が分かることだが一瞬で手が長いと言うことまで見抜く人は少ない。いや、私の手は長いのだよ。服を購入するときは手の長さに合わせることが多い。そうすると大抵はぶかぶかになる。それを見抜いてそこそこ適切なものを勧めてくるのだ。信用しても良さそうだ。と言うことで予定に反してスーツを購入してしまった。第一、最初は見るだけのつもりだったのだがな。色合いからするとグレー系も要るので、それはそのうちだ。