雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 休日出勤。10時からの予定だがJRが止まると面倒なので8時45分には事務所に到着していた。雨の中を客先に行く。靴が浸水していて気持ち悪い。でも、サーバ室だから空調完備。1時間もしないうちに乾燥してしまった。


 今日の仕事はノートPCのHDDのコピー。同型機を2台並べてばらしてHDDを取り出す。先日購入したアルミホイルを敷いて静電気対策としたが気休めな面もあるな。HDDのコピーにかかる時間はコピー装置の取説の転送レートをもとに計算すると2時間から8時間という幅がある。しかし開始すると残り時間が表示されて1時間半程度だと分かり一安心。待っている間に持ちこんだ技術書を読みふける。


 コピーが終わり組み立てなおして動作確認。特にコピー元のは動かなくなっていると怖いので最初にチェックし異常なしだったので一安心。コピー先も問題なく動いた、、、?、、、ということで動作を確認してもらって無罪放免となる。後片付けして外に出ると雨は止んで路面は乾き始めていた。


 新宿で遅い昼食を取り余り寄り道もせずに帰宅。食材を購入し風呂に入って洗濯して夕食を作る。タラ汁にした。七味を多めに入れてやる。食べ終わることには結構遅い時間となった。食べ過ぎたつもりはないが腹が重い。宜しくないなと思っているうちに眠気が。寝ることにする。