雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 月曜日に実家へ行くので今日明日はだらけることにした。11時頃までうだうだ。それからいつもの医者へ行く。本当は先週行かないと拙いのだった。行った時間が遅い割に次から次へと患者が来ているのは何故だ。まぁインフルエンザの最盛期と比べると多い訳では無いのだが。いつもの心臓の薬と花粉症の薬も合わせて出してもらう。そろそろシーズンが近づいている。


 医者の帰りはその昔は良く買いに行っていたが駅前に食品スーパーが出来てからは行かなくなった場所のスーパーへ行ってみる。ここも今まで4回ほど店が変わった。最初の1店目と2店目は単に名前が変わっただけだが、その後は経営主体が変わっているからな。居ぬきで買い取って店を出すと言うのが繰り返されている。で、現在の4店目は既に1年以上前に開店しているはずだが、購入したのは初めてだ。奥の方に大きな百均があったとは知らなかった。ここでは塩を入れる容器が欲しかったが手ごろなものが無かった。別で探そう。百均の横にあるドラッグストアもそこそこ大きい。盲点だったな。たまには買いに来るのも良いな。ここだけでは無くて海岸の方のスーパーも駅前で大半が済ませられるようになったら滅多に行かなくなった。ううむ。


 後は引き籠って一日が終わる。元々出歩くかどうか首を傾げていたこともあってか、今一つ、やるべきことをしそびれてしまったような気がしないでもないが。。。