雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日買いそびれた Micro USB 接続ケーブルを買いに行った。一日で棚の状態が変わっている。Xperia の充電関係はよっぽど売れ行きが好調なのだな。それだけ Xperia が使用実態に合わないバッテリーが採用されたと言うことだろう。それはともかく無事に買えたが、変換プラグもついでに買ったのだが、またしてもこれは使えない。 Micro USB のを買ったつもりが Mini USB だった。帰宅して挿してから気がつくという間抜けさ。二日続けて使えない物を買ってしまった。まぁ、まるで使えないわけでもなく、他に使える(こともある)ので、自分を説得出来るのが助かるところだが。


 購入後は上野経由で浅草まで徒歩。帆布のバッグの直営店が3つあるので全部見て回る。それにしても人出が凄いことになっている。あちらこちらから出てきているようだ。なかなか歩けない。バッグは見て回ったが今一つだな。袋としては良いのだが鞄としてはこちらの願う機能を満たさない。サブポケットや仕切りがあって欲しいのに無いとか。


 浅草からは下町巡回バス(だったか)に乗ってみる。東京駅と両国駅秋葉原、上野、浅草経由で結んでいる。外観に特徴のあるバスなので一度乗ってみたいと思っていた。まぁ、外観だけで中身は普通のバスだということは知っていたのだが。バス停でしばらく待っていると両国発のがやってきた。思いの外乗降があって運良く座れる。液晶で乗降場の案内や広告を流していたり観光案内のパンフが置いてあったりは普通のバスとはちょっと違うな。


 丸の内北口からはおとなしく帰るつもりだったが、本を探しているうちに神保町経由となる。九段下から馬場までは乗った。流石に。あとは歩き。歩行数を稼いだ。今日も3万歩弱。今まで一度も超えたことがないな。何とか超えるようにしてみよう。ところで今日は「つるかめランド」というスーパーで初めて買い物をした。物を選べばかなり安く買える物もあるようだ。全部はここで買うのはアレだが。覚えておこう。